主婦のための内職情報
安心確実真面目な内職をお探しの方へ
手作業の内職

内職の探し方 

   

「新聞の折り込みチラシで地元企業を探す」

私は今までにいくつかの手作業の内職をやってきましたが、

ほとんどが新聞の折込求人チラシで見つけたものです。

内職にありつけるかどうか・・・こればっかりは、地域によるものですね。

内職を使う会社があるか、ないか。

ありがたいことに、私が住む地域には、複数の会社がありました。

今は「内職商法」という怖いものもあるので、

地元に実際にある会社で働けるのは安心できますよね。


「友人からの紹介」

友人から、「こういう内職があるよ」と教えてもらい、始めた内職もあります。

仕事内容、単価、お給料の渡し方など、ある程度わかってから連絡するので、

不安がなく、始められます。

とはいえ、友人と自分とでは、仕事内容が合うかどうかわかりませんよね。

教えてもらった内職は、新聞の折込チラシで募集していたのも知っていたため、

私は「友人から教えてもらった」とは言わず、あくまでも「新聞チラシを見て」、と応募の電話をしました。

もし、自分にはどうしても合わず、1回でやめてしまったら、友人の信用も失う可能性があると考えたからです。



また、私がやっていた内職のなかには「お友達を紹介してください」と、言う会社もありました。。

広告費を出す必要がないからでしょうか。

やはり、口コミはあなどれません。


「その他の方法」

私は利用したことがありませんが、市役所で内職を紹介してくれることもあるみたいです。

これも、地域によって、量や種類に差があると考えられます。

戻る


inserted by FC2 system