主婦のための内職情報
安心確実真面目な内職をお探しの方へ
手作業の内職

私の内職体験(4)

   

「パソコンでの入力」

手作業の内職とは違いますが、

地域の求人サイトで運よく見つけたのが、パソコンでの入力の内職。

車で15分ほどの距離にある入力業務等を請け負っているらしい会社が募集していました。

当時は二人の子供が入園前で、会社に連れて行くことに不安があったのですが、

面接&説明時の子連れOKというお返事を電話でいただきました。


説明を聞きに会社へ行ってみると、

部屋にはたくさんのパソコンが・・・。

それの電源を1つぽちっとつけてしまった、当時3歳の上の子です。

起動するパソコン・・・。

もう、冷や汗もんですよ・・・。


子供に注意を払いつつ(実際は払いきれなかったんだけど)

何とか仕事の説明を聞き、

とりあえず最初なので少ない書類の束をもらって帰ってきました。

夜、子供を寝かしてから早速仕事開始。

もともと私は入力の速さには自信があったのです。

でも始めは、どんな仕事も迷います。

要領つかめないので作業が遅くなります。

時給にすると、100円弱でした。

よし、慣れて早くできるように努力・工夫しよう!と思っていたその時。

寝ていた上の子が嘔吐。んでもって、白い下痢。

はい、ウイルス性の胃腸炎にかかったのです。

冬場だったし、子供が多い児童館とかに行く機会も多かったので・・・。

どこかでもらったんでしょうね。

・・・それから1時間もしないで、私も同じ症状に。

普通の風邪や多少の熱なら、何とか仕事はできるんです。

でも、イスに座っていられないんです。

それくらいひどい症状でした。

結局、翌日「病気になりました」と電話をし、

書類を返しに行くこともできないので宅急便を使って返品しました・・・。

ほんと、迷惑かけまくりですね。

当然そのお仕事は、「それっきり」です。

戻る

inserted by FC2 system