主婦のための内職情報
安心確実真面目な内職をお探しの方へ
手作業の内職

採用してもらうまで

   


「まずは電話連絡」

内職の求人に応募しようと思ったら、まずは電話連絡をすると思います。

そして、会社側の担当者から

「まずは仕事内容を説明したいので、一度お越しください」と言われることが多いです。

なので、電話では詳しい仕事内容(もちろんどういうものか、簡単には聞きました)や、

単価等はあまり聞きませんでした。

また、単価を聞いても、実際の仕事内容がわからなくては、時給にするとどれくらいかとか、

自分に向いているかどうか判断は難しいのです。

実際に見るのが一番なんですね。

ただ、電話連絡の段階で、一つ必ず確認したことがあります。

それは
「子供を連れて行って良いか」ということです。

当時は、子供が入園前でした。

小さなお子さんをお持ちの方は、私と同じように気になっているのではないでしょうか。

でも、ご安心を。

子供連れということで断られたことは、一度もありません。

ただ、一応工場等の職場に連れて行くわけですから、連れて行って良いかを必ず確認するべきだと思います。

もちろん、
職場で子供が遊んだりしないように注意しなくてはいけません

たいてい、子育てなど内職を探している人は外に働きにいけない理由があります。

内職を雇うことで、会社側も人件費削減等のメリットがあります。

子供を連れて行くことは、想定の範囲内のようです。

私が経験したどの内職も、入園前の小さな子供連れの人が多く働いていましたよ。

戻る


inserted by FC2 system