主婦のための内職情報
安心確実真面目な内職をお探しの方へ
添削の仕事

私の添削者採用試験体験談(4)

   

私の失敗談その1

初めての試験から合格する方もいるでしょうが、

私は数回、添削者の採用試験に落ちています。

私の失敗談を、何かの役に立ててもらえれば、と思います。



さて、私が初めて採用試験を受けたのは、下の子を妊娠中でした。

とある会社の、高校講座の試験です。


まずは、一次試験。

妊娠中の私は、まだ歩けるようになったばかりの上の子と、証明写真を撮りに行きました。

今は、まずはネットで応募のところが多いですよね。

当時は、ネットで見つけた募集だったものの、証明写真付きの履歴書を送付が必要でした。


初めてのことなので、一次を通るかも不安でしたね。

無事、一次通過の結果が封書で届きました。

そして2次試験。

自宅での試験です。

これは・・・。

妊婦の私にはきつかった

安定期だったのですが、

大きくなってきたおなかをかかえ、

何時間も座り続けてひたすら慣れない模擬添削・・・。

一人目妊娠中は、出産6週間前までフルタイムで仕事をしていたので、

在宅での仕事を甘く見ていたんだと思います。

満員電車での通勤もなく、お客の苦情の電話もなく、

在宅の仕事なら妊婦だってラクラク♪みたいな錯覚。

・・・どんな仕事だって、大変なんだと気づきましたね。

在宅業務は、職場のように頼れる仲間もいない、

休憩すれば、締め切りが迫ってくる、

昼間は、まだ小さかった上の子の世話や家事で疲れている、

辛い・・・。

・・・という感じで、最後は

「まあ、いいや」

途中までは手を抜かずに完璧に模擬添削したのですが、

最後の方は、とりあえず終わらせることに必死で、

適当になってしまいました。

昼間上の子の世話がある妊婦なのに、

適当にやりつつも一通り終わったのは朝方でしたから・・・。

妊婦なのに、かなり無理してしまいました。

当然、結果は不合格。

3次にはすすめませんでした。

万が一合格したとしても、当時の私には在宅の孤独な仕事をする余裕なんて

なかったんでしょうね。

とりあえず、育児がある程度落ち着いてから

もう一度チャレンジしよう!!!

・・・と誓ったのでした。

戻る

inserted by FC2 system