主婦のための内職情報
安心確実真面目な内職をお探しの方へ
添削の仕事

私の添削者採用試験体験談(5)
   

私の失敗談その2


添削者採用試験体験談(4)は、一次に通ったものの、

二人目妊娠中で辛くて失敗した・・・と言う話でした。

その後二人目を出産。

はっきりと覚えていませんが、

その2人目も1歳半をすぎた頃だったかと思います。

添削者募集を発見!

前回受験した高校講座と同じ会社の、中学講座の募集です。

中学・・・ってことは簡単???

と思い、早速応募。

それも前回は履歴書を送ったのに、

今回はネットからの募集。

字を見られることもなく、

写真を貼ることもない、

気楽なものだと感じました。

前回高校講座で履歴書を送って一次審査に通っていることもあり、

中学講座、それもネットからの応募なんだから、

一次は楽勝だと思っていたんですね。

ただ、志望した科目は高校講座の試験のときとは違うものでした。

(希望する科目を募集してなかったんです。)

志望動機を入力する欄は、

前回とほぼ同じ内容で適当に入力して応募しました。

・・・さて、メールで結果が届きます。

結果は・・・。

なんと、なんと、

不合格!!!でした。

・・・ちょっと、手を抜きすぎたというか、甘く見すぎていたんでしょうね。

あと、応募人数に対して、採用人数が少なかったのかも?という推測もできました。

募集するたびに同じ人数ではなく、

あくまでも不足分の募集をすると思うので・・・。

加えて得意科目の募集がなかったために、

募集している科目(2か3つだったと思います)の中から

選んで応募しました。

苦手ではありませんが、本当の得意科目ではない、

出身の大学の学部とは関係のない科目を志望したのも

いけなかったかもしれません。

限られた科目のみの募集だったために、

一つの科目に応募殺到したのかもしれません。


とにかく、油断すると一次審査で落ちちゃうよ、

というお話でした。

ご参考までに・・・。

戻る

inserted by FC2 system