主婦のための内職情報
安心確実真面目な内職をお探しの方へ
在宅ワークのための勉強は必要か?

   

内職商法というものもありますよね。(内職商法は気をつけましょう!絶対にやめておきましょう!)

そういうものは別として、私はある程度勉強しておくことは良いことだと思います。

もちろん、「勉強した」「資格を取った」からといって、

それが仕事に確実に結びつくものではありません。

しかし、勉強したという経験は決して無駄にはなりません。

独学でも良いのですが、納得の上なら、スクールに通ったり、通信教育を受けるのも良いと思いますよ。

ちなみに私も、大学生の頃にペン字の通信教育を受けました。

これで学んだことも役に立ち、添削の仕事をいただけるようになったのだと今でも思っています。

(当然、字だけで合格したわけではないのですが)

他に通信講座も多種多様なものがあります。

興味があるものから、勉強していってみてはいかがでしょう。

何か道が開けるかもしれません。

戻る

inserted by FC2 system