主婦のための内職情報
安心確実真面目な内職をお探しの方へ
在宅ワークのための勉強は必要か?

自宅で開業可能な資格
   
いわゆる「士業」と呼ばれる資格があります。

社会保険労務士、行政書士、司法書士、弁護士などです。

これらは自宅で開業することが可能です。

主婦向けの在宅ワークとは少し違う雰囲気ですが、在宅ワークには間違いないですよね。

自宅で開業することにより、自分が事務所長となり、業務をするわけです。

もちろん、自宅で開業って、言うほど簡単なものではありません。

かなりの責任がかかりますし、事務所を開けばお客が来るなんてこともありえません。

営業も必要になるでしょう。

自宅を事務所とするわけですので、家族の協力も必要でしょう。

ちょっと普通の主婦にはハードルが高いですよね。

ただ、資格取得の勉強をすることで、たくさんの法律を知ることができます。

合格できれば、自宅で開業とはいかなくても、

他の法律関係の事務所や一般の企業に就職できる可能性もあります。

(もちろん、資格を取れば簡単に就職できるってわけでもはありませんが)

決して無駄にはなりませんよ。

ちなみに・・・私は社会保険労務士試験にチャレンジしてみようかと思い始めました。

添削の仕事・家事の合間に少しずつ勉強していこうと思います。

みなさんも、何か勉強を始めてみませんか?


簿記を取るならフォーサイトの通信講座 低価格の通信教育講座です。
社会保険労務士通信講座  行政書士講座  宅建通信講座  フィナンシャルプランナー合格講座


戻る

inserted by FC2 system